人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革小物の制作と日常
by muroshin13
誰かのためにつくること
いつもお世話になっている喫茶店の方に
4個目の財布が使ってもらえる事になりました。
誰かのためにつくること_c0092120_11395643.jpg

ジーンズのポケットにすっぽりとおさまるように
小さめのサイズで、カードを入れるスペースも
ポケットのみ。お札も二つ折りにして。。。

革を洗っていい雰囲気の表情を出させるのって難しいわ。。。
革物は一般的には、キズやシワが無いものが
良しとされている風潮があるけれど
自分は、キズやシワの付いている革の表情が好きです。
そのことを共感してもらえて嬉しかったです。。。

誰かのためにつくることって、ドキドキするね!

↓ちなみにこれは5個目の財布
 前回の赤い財布を改良しました。
誰かのためにつくること_c0092120_11403581.jpg

by muroshin13 | 2009-01-31 11:43 | ものづくり
<< バックグラウンド 赤い財布 >>